NPO法人うるおい工房村


 
メインメニュー


 


12月24日草加文化会館レセプションルームにおいて、交流会を行いました。

お陰様で盛大のうちに無事終了することができました。

定員80名のレセプションルームは常に満員。
述べ入場者数は、110名でした。

また、6名の方がうるおい工房村のメンバーとして
新規加入していただきました。


10月27日(木)に行われたCDコンサート。今回は「美空ひばり」特集。
約400名ご来場いただきました。ありがとうございました。

美空ひばり一人を映像なしで・・・というこの企画。
実は難しいことなのです。運営に参加していない私は正直、心配でした。

しかし、細かな演出、計算された構成により、「いらぬ心配」となってしまう。
もちろん、CDから流れる唄声にも。。。
本人に「どう?まだ心配?」と言われているようでした(汗)

美空ひばりの歌と共に人生を送ってこられた方の声を
聞いてみようと思いましたが、
皆さんの表情で十分に伝わってきたので、そうはしませんでした。

「(美空ひばりが)ステージにいるようだった・・・。」

  あちらこちらで、聞こえてきたのが印象的でした。
そう感じたのは私一人ではなかったのだなぁと。。。

理事/広報担当:斉藤 猛彦


9月28日と29日の2日間福島県に防災研修。
視察に行って来ました。南会津地方、南相馬市辺り付近から昭和村へ。

福島県NPO法人 芋麻倶楽部の代表理事…五十嵐さんより
震災の様子、対策、活動等の様子を
パネルディスカッションを通じ聞かせていただきました。

代表理事 吉田 光明


第10回みんなでつくる名曲CDコンサートが、
8月24日(水)草加文化会館ホールにて行われました。

テーマは、映画音楽。

構成 演出は、「今織部プロジェクト」を始動された、
吉田格さん(うるおい工房村理事)。

気づいたら、世界に引き込まれ・・・格さんの思うツボ(笑)

終了後、あいさつに・・・と格さんのもとへ。
『やられました・・・』という表情を、わたくしはしていたのでしょう。
目が合った瞬間に、勝ち誇った顔をしてましたから(笑)

格さん、感動をありがとうございました!

前回より30数名多く来館され、130名。大成功でした。
【次回予告】美空ひばり 特集です。ご期待ください。

理事/広報担当:斉藤 猛彦