NPO法人(特定非営利活動法人)うるおい工房村

うるおい工房村

  • HOME »
  • うるおい工房村

うるおい工房村とは?

うるおい工房村の活動を支える『3つの理念』

  1. 共に生きる。

  2. 共に必要とされる人となる。

  3. 共に感動する。

 この『3つの理念』のもとに・・・

『うるおい心、集まれ!』

うるおいのある心を持って、人生を生きていこうとする人々が集まり、
理想の街を手作りで創っていこうとする場所です。
色々な人が自由に往来できていながらも、人として生まれてきた最終目的である、
自己の向上を目指すところです。
うるおい心である、真の豊かさをみんなで求めていく場所なのです。

その視点でみんなで生きる知恵を出して、
それぞれの村人が真の豊かさで生きていくことを目指そうというわけです。
だから『うるおい心、集まれ!』なのです。

一人では出来ないことも、多くの志の同じものが集まることで出来ることがあります。
この村はそれを体現する場所だと思います。

だからこそ自らが動き、求めていく行動が大切であり、
大きなこの村の活動の要になっていきます。

そのために、まずは私たちが一人一人が自分を生かし、共に必要とされる人となり、
この社会に貢献できる人間として自分自身を作っていくことではないでしょうか。

魅力的な活動を皆さんの手で創っていきませんか。
そして人生を真に豊かなものにしていく試みを一緒に歩んで行きませんか。

多くの同志をお待ちしています。

PAGETOP
Copyright © NPO法人 うるおい工房村 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.